信頼できる人

  安倍首相について、さくらチャンネルかなあ、いろいろ批判しているらしいが、わたしは、水島社長のような立場からこのような短絡的な批判をするのは、はたして国益にかなうのか疑問に思っています。

  日本国の継続性や、その正統性を主張し先の大戦を自衛の為であったと主張する立場から述べるなら、大東亜共栄圏構想の有用性を認識し、これを現代国際社会において

受け入れてもらえるよう、国内の状況を整えていくべきであると考える。

  安倍さんは、これにこそ、頑張っておられるご苦労の多い立場なのではないかと。

国連の敵国条項とやらは、いまだに我が国を拘束しているらしいではないか。それも我が国の対外純資産保有高は世界第一位であり、経済規模は米中に次ぎ第三位といわれている。これは、客観的に見て敵国条項を生かしておくほうが連合国側に益するのは明らかでしょう。これらのことをしっかりキャンペーンし、安倍さんのご苦労を応援したいものである。